2013/06/20

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

最近のベランダ。

category - ☆草花系(日記)
2013/ 06/ 20
                 
2013.06.20
大阪市内は昨日の夜は豪雨でした。
今日は時々晴れ間も見えますが、
小雨が続いています。
今晩も明け方には豪雨になる様なので、
ご注意下さい。

DSC_5128.jpg
今朝のベランダです。
これと言って変化はないのですが、
お土産に買ったユリ(画像左)が咲きそうです。
            

と、言うか咲きました。

DSC_5130.jpg
LOハイブリッド系トライアンフェターです。
朝は開きかけだった蕾が、

DSC_5134.jpg
昼には咲いていました。
雄しべを取ったので、
残りの1輪が開花したら
小さなビニールポットなので
室内で楽しもうかなと思います。

DSC_5127.jpg
前に寄せ植えした、まいさんに頂いたお花達。
元気ですが、暑くなってきたので
場所を変えました。
裏にはポリアンサもあって、今の所元気です。
うまく夏越ししてくれるかな??

DSC_5058.jpg
2,3日前の画像ですが、
前に植えたニチニチソウは
どちらも枝垂れるって書いてあったのに
左の株はビシッと直立。
バランスが。。。

DSC_5054.jpg
今年は朝顔も買いました。
まだ植え付けていないのですが、
もぅ咲いてしまいました。
お天気が良い日を狙って植え替えます♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gifポチットしてね!blog_import_4f658b1f52d52.gif
コメント残してくれると嬉しいです!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

みやこ草さん、こんにちわ!
はじめまさして。コメント有り難う御座います。
雨、豪雨までは行かない様で小雨がずっと続いています。

ビンカ、結構伸びるので枝垂れるタイプって書いてあったから買ってみたんですが、左のは普通でした。。。
すぐ増えるんですね〜。少しやってみようと思います。
さわさわっさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
車じゃないんですから〜(*´∀`*)ふっふっふ
とても良い香りで奇麗ですよ♪
朝顔は買って来て置いてあるだけで、まだ植え付けもしていません。。。
種まきしようと思ったらなかったので買ってみました♪
朝顔、たくさん咲くと奇麗ですよね。楽しみですね〜♪
今年は種、採種しておこう♪
ろみたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
今日も洗濯物がなかなか乾かないです。
ユリ、大きめのお花はあまり得意ではないのですが、咲いてみるとほんと貫禄あります♪
開花後、夕方には香りも強くなって来ていい感じです。
雄しべは室内に入れるのなら、取っておいた方が汚さないのでいいですよ。
花が散った時の片付けも楽だし、服についたら取れないらしいです。
花が開き初めの時に取ると、まだ花粉も出ていないので手を汚さずに取れます。
切り花にする時はチューリップとかもやります。
朝顔、買って来て置いてあるのですが、まだ植え付けてません(*´∀`*)ふっふっふ
No title
お早うございます!
台風大したことないと、いいのですが・・
兵庫県も、朝から・・昨日と同じ小雨です。

日々草(ビンカ)・・みぎがわの見た事無かったです。
左の方の、ビンカはよく見ます~
これは、先の方を5,6センチ切って
植えたら、直ぐに挿し芽が出来て増えますよ~v-290
No title
ゆり、綺麗~。ゆりはやっぱりハイブリッド車ですよね。
すいませんm(._.)mオヤジギャグでした。
朝顔、もう咲いたのですか!私も今年は種をもらったので植えましtがまだ4つしか葉っぱ付いてないですよ~。綺麗な色ですね。いいなぁ。
雨ばかりですね・・・
なかなか降らなかった雨、降り出したらずっと降ってる、変なお天気・・・
ベランダには色んなお花が咲いていますね♪
ユリ、貫禄ある~。
質問:雄しべはなぜ取るのですか?
日々草も朝顔もやさしい色がかわいいです♪
朝顔、開花早い! うちの種まき朝顔は、まだつるものびてないよ~


        
